【副業】カーシェアで車検や自動車保険分を稼ぐ(月2-3万)

車って平日とか用事がない場合ってあまり利用しない割には、月々の維持費が結構かかる。
ガソリン代、駐車場代、車検、修理費用などなど。
毎月で考えると乗らないわりには、マイナスな形で保有しているだけで出費だけが嵩んでいくのが車を保有するということ。車に乗って近くのスーパーへ買い物、雨の日に子供を迎えにいくなどあれば便利だけど、都会に住んでいる人にとってはなくてもやっていけるけど、あると便利すぎて手放したくない。カーシェアやレンタカーだと高い。駐車場で有名なタイムズカーシェアリングをしている。

レンタカー最短30分前予約が可能!タイムズカーレンタル。タイムズクラブ会員登録でいつでも20%OFF!さらにポイントが貯まる。おトクな北海道や沖縄など全国各地でレンタカーのおトクな地域キャンペーンも実施中。旧マツダレンタカー

例えば、24時間レンタルすると、ミニバン(ステップワゴン)をレンタルした場合、通常で19,440円、会員は15,552円です。家族旅行で利用するにはやや割高で、近くのスーパーにも気軽にレンタルすることができないお値段。学生でみんなで旅行であれば、人数分で割れば安いですが、ガソリン代やらなんやらで、それでも結構費用がかかる。

楽して生きたい!車は持ちたい!

 

そんなこんなで自分で使わない時は、カーシェア、レンタカーすればいいじゃん!という思考でこんなサービスを見つけて車を知らない人へ貸して副収入を得て、車の維持費や車検代にあてています。はじめて1年目ですが、特に何もしなくても、スマホだけで連絡をやり取りして、カーシェアリングして月だいたい2-3万円を得ています。

 

続きを読む