【海釣り】爆釣の予感!大黒海づり施設、シリヤケイカ。(前編)#釣果情報




//

さぁ、5月です。待ちに待った『シリヤケイカ』のシーズン到来!
エギングを最近覚えたので、やりたくてウズウズ。

20170617113946

5/20(土)に釣果情報がいい「大黒海づり施設[横浜フィッシングピアーズ]」へ、いざ出陣。当日の潮の状況は晴れ、長潮、満潮11:27と悪くない。

20170617112346

黒海釣り施設へは行ったことがなかったので、やや早い目に出発。期間によって開始時間が違うので注意が必要です。4月~10月は午前6時~午後7時までなので、朝4時に出発。

写真

場所はこんな感じ。駐車場から公園を抜けてから、釣り場へ行く。トイレがしたかったので、海釣り施設に向かう前にトイレを経由してからの参戦。目の前が海の公園なのに、釣りが禁止されてるのでご注意ください。

写真



//

やや早い目に到着しても、朝イチからこんな行列。受付が小さく見えるくらいの行列です。。。混雑するとは知っていたが、まさかの大行列。やっぱ関東中の釣り好きや子供連れのお父さん、家族が多く、やや焦る。

写真

ただ、これだけ並んでいても、整理券も配っていても、なんとか入場制限は回避できました。朝6時って釣り人にとっては、あまり速くないもんね。朝4時から釣りをして、10時前に帰宅も多いので。
さっそく入場料900円を払い、入場。

写真




//

写真アップする

結構、混雑している。竿と竿の間隔が狭い。。。家族組は簡易テントを張って、日よけ、一日遊んでいくんだね。まるで市民プール的発想。次回子供と来るときはそうしようかな。ただ、流石に朝並んでいた人達が中に入ってるので、満席状態の人一杯だわ。入場制限に引っかからなかったけど、竿を出す場所を探すのも一苦労しました。先端に行きたかったので、グイグイと進んで開いてるところを探す。ちょうどいい感じのところが見つかり、竿を出して準備を開始!!オレの『シリヤケイカ』待っててねぇ~。さぁ、釣果はいかに!?

後編へ続く



//

 



from My Life Style|楽して生きたい http://ift.tt/2sEmqg0
via IFTTT