【海釣り】爆釣の予感!大黒海づり施設、今晩はシリヤケイカのイカ刺しだ!(後編)#釣果情報

待ちに待った『シリヤケイカ』。爆釣の予感しかしない。5/20(土)に釣果情報がいい「大黒海づり施設[横浜フィッシングピアーズ]」へ、いざ出陣。当日の潮の状況は晴れ、長潮、満潮11:27と悪くない。前編からのつづき。『【海釣り】爆釣の予感!大黒海づり施設、シリヤケイカ。(前編)#釣果情報』の施設入り口付近から進んで進んで、場所取りは成功し、目指していた先端近くをGETできました。Google Mapで見ると鳥の目から見た感じで、下図の位置で開始する。

20170617122402

エギは安心のおピンクさんで、エギング、エギング~♪ エギの先の針ってちょっと指にささるとすぐに流血するんだよねぇ~。結構、鋭いってことでシリヤケイカさんも痛いかも知れないけど、我慢してね。美味しくEATINGしますからぁ。

20170617122401
いよいよ、竿出し!両隣のオジサマは、サビキをしている。アジ、イワシ狙いか!?大磯でイワシの爆釣をしたことがあるけど、最初は楽しいが、あとから釣れすぎてイマイチ楽しくなかった記憶が蘇る。ちゃんと自宅に持ち帰り、性あるものを頂く感謝をして、オリーブオイルとガーリック、ペッパーでイタリアーノにしたが、結局のところ、イワシイワシなので家族もあまり喜ばずに終了。当日では食べきれずに、翌朝食パンにはさみ、サンドウィッチマン。微妙な魚臭さもあり、あまり美味しくなかったです。。。もう、イワシは結構でございます。

さて、エギもセットしていよいよ竿出し。竿出して尻隠さず。先端近くに竿出し。キャンプ用の椅子も下がアミなので、無理かと思いましたが、全然広げれてる。車に積んでいたけど持ってくるのが面倒なので、我慢して地べたに座ります。

写真アップする

 

続きを読む