お金持ちさんに近づけ!!お金持ちと貧乏人の習慣。

日々の習慣が成功につながる9つのポイントがあるらしい。Thomas Corley 氏(『Rich Habits: The Daily Success Habits of Wealthy Individuals』の著者)は、過去5年間にわたり、350名のお金持ちな人と低収入な人を調査。その中でみんな「豊かな習慣」と「貧しい習慣」を持っており、「50%以上の豊かな習慣が鍵となる」と言っている。「豊かな習慣」って何?それをやればお金持ちになれるの?というお金に目がない私が非常に気になったので、真似てみたいという三日坊主になる気もしないが、まとめてみた。

 

お金持ちはいつも目標を持っている
『毎日ゴールを持って生きていますか?』
20170916165355

お金持ちは毎月、毎年の目標を設定するだけでなく、67%もの人達が文書化している。こうなって欲しいという願いをゴールにするのではなく、達成可能である、物理的な行動で達成できるゴールを設定しているようだ。例えば、「10月中に3冊本を読む」と部屋の壁に張って、10月中に頑張って達成できる目標を設定する感じか。絶対できないような10冊読むとかは避けて、達成できることをまずは設定しよう。ただ、目標は高めにな!

 

お金持ちは今日終わらせるべきことを知っている
『毎日のToDoリストを管理していますか?』
20170916165456

お金持ちはToDoリストを作成するだけでなく、67%もの人達が自分のToDoリストを70%以上完了させている。あれ?100%でなくていいの?って思いましたが、時間には限りがあるから翌日に上手にToDoを持ち越す感じだろうな。時間の管理も上手にしないと70%のToDoをこなせないかもしれない。

 

続きを読む