【AIスピーカー】Amazon EchoとeRemote mini でIoT、スマートハウス

スマートスピーカー(AIスピーカー)を予約してやっと来ました、Amazon Echo!!お馴染みのAIスピーカーです。へい!アレクサ!ですべてを操作できる神の領域です。発売時に予約でないと購入できないので、当日に予約をいれて、3週間ほどで購入の案内がAmazonさんからメールが来て即日、購入しました。キャンペーンで2千円引き!3,980円で買えました。安い。家が白基調なのでブラックではなく、ホワイトにしました。開封して、こんな感じです。

20171230154842
Amazon Echo Dot (Newモデル)

セッティングはスマホにアプリ「Amazon Alexa」を入れて、Wifiにつなげれば認識してくれるので、かなり簡単に設定もできます。設定するとなぜかAmazon商品が紐付いてくる。実はFire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラックFire TV Stick (New モデル)も持っているので、画面の設定上に表示される。これはひょっとして操作できちゃう!?と思いましたが、まだ紐付いておらず、前段階?のようです。将来的にはすべてをアレクサがやってくれるはずです。

 

続きを読む