任天堂 スイッチ 中古ソフト ゲオで買取値段が10%アップさせる裏技

任天堂スイッチをクリスマスプレゼントとしてサンタさんからもらったので、うちの環境をアップグレードするために今まであったWiiU本体とWiiUのソフト 鉄拳、マリオカート8、スーパーマリオ3D、スーパーマリオ オデッセイ(クリアしたので)、妖怪ウォッチ2 本家(3DS)、WiiU リモンコンx2をゲオさんで断捨離、Switchのソフトを交換購入することを家族会議で決定した。ヤフオクメリカリで出店、販売するのもありだと思ったけど時間もかかるし、送付したりするのが結構面倒なので、ゲオですぐに換金できる方法を選びました。だって、Splatoon 2 (スプラトゥーン2) – Switchマリオカート8 デラックス – Switchが欲しいんだもん。


Splatoon 2 (スプラトゥーン2) – Switch


マリオカート8 デラックス – Switch

ゲオでそれぞれを売ろうとした時に、「ルエカカードは作りますか?」ってマイナーなカード名を言ってきた店員さん。「うん?、なんかいいことありますか?」と聞くと「入会金は無料。買取時の入力など省略できますし、ポイントやキャッシュバックがありますよ」と言ってきたので、「ぜひお願いします!」ということで住所やら名前やら面倒な作業が有りましたが、とりあえず入力してLueca(ルエカ)カードを作ってみた。柄も選べるので、マリオレッドバージョンで決定です。

20180301124804

裏はこんな感じです。ぼかし指ツールでゴシゴシしていますが、カード番号などここにあります。50,000円までチャージできて、最終利用から5年で失効、なくした場合に利用されたらTHE ENDということ。

20180310061721

 

続きを読む