【海釣り】関東周辺 初夏 6月に今釣れる魚を徹底リサーチ

初夏!6月になり気温も上がってくる。少し歩いただけで汗をかきますな。日差しも強くなり、海水温度も上昇し魚が活発化してくる。魚を釣り上げ、生かしておきたいので、海に沈めるスカリとかいうのが欲しくなった。生きたまま鮮度を保って、帰る時にシメる。イカは生きたまま持って帰りたい願望もあり、購入を検討中です。


TAKAMIYA(タカミヤ) ホース巻活かし 3段 TG-422 30cm

でも、漁師みたいなやつだと本気すぎるので現代的なラバーでできてていろいろと利用できるこんなかわいいバケツタイプで中にネットを入れれるものもある。なかなか、洒落こいてるのでコレと吟味中です。


JOOCII 折りたたみ バケツ+沥水かご+サイドポケット 30L 大容量 ポリバケツ お釣り 洗車 アウトドアバケツ

熱くなってくるとアニサキス(Anisakis)線虫類に要注意!頂く時に十分に注意しましょう。早速、今回も以下の10ポイント。東京湾相模湾を取り巻く堤防、海岸、手漕ぎボートを対象としてシーズン別のベストな釣りを目指します!

東京湾
ふれーゆ、東扇島西公園、大黒海釣り公園、本牧海釣り施設、相川ボート

相模湾
江ノ島、大磯港、国府津海岸、葉山ボート、オオモリボート

20180101113147

 

 

続きを読む