【海外ドラマ】『スニーキー・ピート』 シーズン1、かなり面白い。




//

今、ハマっている海外ドラマがある。海外ドラマは中毒性があるので、面白いものはハマると危ない。実際に今年のGWはこれを見て昼夜逆転していて、仕事に復帰できるかわからない。私のスペックとして、『Prison Break プリズン・ブレイク』『LOST』『24』『ブレイキングバッド』『ビバリーヒルズ白書』『ウォーキング・デッド』『SUPERNATURAL』『HEROS』『CSIという感じです。つまり、1話終了時に気になることをやって終わらせない系のドラマが中心です。終わりかってところで、誰かが撃たれたり、知らない登場人物が現れる、何かが見つかったりするアレです。これで平日は気になって仕事から帰宅後に、はじまったらやめられない、止まらない、寝不足全開という感じです。

さて、今回の海外ドラマはスニーキー・ピート(シーズン1)です。

スニーキー・ピート シーズン1

ある詐欺師(ジョヴァンニ・リビシ)は残忍なギャング(ブライアン・クランストン)に追われている。そこで彼は身を隠すため、刑務所で同じ房にいたピートのふりをして、ピートとは長い間、疎遠になっていた彼の家族の所に身を寄せる。和気あいあいとした家族ではあるが、彼らは問題も多く抱えている。そして詐欺師は自分の問題に加えて、その家族の問題も抱えることになり、危機に直面する。一方で彼は今まで経験したことのない家族の愛情にも触れる。
主演:ジョヴァンニ・リビシ, マリン・アイルランド, シェーン・マクレー

実は、暇だったのでAmazonプライムビデオでなにか面白いドラマや映画がないかなと徘徊をしていたところ、たまたま予告編を見て、見たくなりました。それまでは、他の動画を10秒送りでちらちら見ていてつまらなく、この『スニーキー・ピート』を選んだら、もうハマってしまいました。どうもAmazonプライムビデオ専用の海外ドラマのようです。シーズン2はあるかは不明ですが、登場人物がすごい!というかみんなが好きな配役です。

ある詐欺師(ピート)|ジョヴァンニ・リビシ
20170507141340

この俳優は映画では主人公系ではなく、主人公のキーパーソンになっていることが多いね。顔にシワが増えてきたからか、悲しい表情がかなりしわくちゃでいい感じです。若いころは、悪ガキのイメージが強く結構役柄がギャングやチンピラが多くて、好きでした。代表作は『プライベート・ライアン』『モッド・スクワッド』『60セカンズ』『テッド』『テッド2』『L.A. ギャング ストーリー』『アバター』ほか。ちなみに、ジョヴァンニ・リビシの後ろにいるのが劇中本物のピートさん。




//

残忍なギャング|ブライアン・クランストン
20170507141341

はい、言わずと知れた『ブレイキング・バッド』のあのおじさんです。いい声してるなぁ。今回もコイツが悪いヤツ。ただ、相変わらず悪いやつなんだが、なんか怖くない。突然怖くなるというか、キレるというか。いい演技をするので見どころ満載です。すまんが、『ブレイキング・バッド』以外はよく知らない。。。




//

全体のあらすじとしては、『ブレイキング・バッド』のおじさんから逃げるために、銀行強盗で刑務所に行く。刑務所で知り合ったピートになりすまして、出所後にピートの家族に入り込む。20年来も合ってないので顔もわからないピートのおじいさん、おばあさんと娘や親戚たちは受け入れる。ちと強引なようだけど詐欺師なのでうまく切り抜けていく。そのピートの家族も色々と厄介事を抱えているので、ピートになりすますことで家族の厄介事にも振り回される。あれよこれよと人が巻き込まれ、ついには人も殺されるというお話。

1~10話までのストーリーですが、1,2で盛り上げて、3~7話までまぁまぁ面白くて、8~10話で一気に加速して話を盛り上げる流れでした。毎回、海外ドラマは中だるみをするけど今回の『スニーキー・ピート』はあまりダラダラせずに面白く観れました。騙されたとして思って観てみると、これまた止まらないので睡眠不足には注意しないといけないですねぇ。。。




//



from My Life Style|楽して生きたい http://ift.tt/2qEG9vI
via IFTTT